青楽団温泉旅行2013

河井寛次郎記念館

今年も恒例の青楽団温泉旅行に行ってきました!
今年は近場で京都へ。
初日は恵文社→河井寛次郎記念館→清水三年坂美術館を巡りました。

上の写真は河井寛次郎記念館。

木造の建家は昭和56年生まれの僕にもとても懐かしく感じられました。
懐かしくも清潔感と居心地の良さが随所にあり、清々しい気持ちにさせられました。

船岡温泉

上の写真は宿泊施設に選んだ古今燕の近所にある船岡温泉。

古い家並みの路地にたくさんのチャリンコが止まっていて、
船岡温泉ののれんを囲んでいます。

近くにパン屋や神社もあって、立ち飲みの居酒屋さんは夜遅くまで賑わっていました。

露天風呂で色々なことを話し、古民家を一棟貸しにした古今燕で一泊。

集合写真

古今燕の前で、記念撮影です。

セルフタイマーは正直で、本来あるべき姿よりも味のある一枚が撮れました。

この古今燕に一泊したわけですが、持ち主の伊藤洋志さんは2月24日に能登川に来られ、

ナリワイについてのセミナーを開きます。引き続き、2月24日の様子をお届けします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>