『世界が食べられなくなる日』試写会

みずほ文化センターで10月26日(土)に上映する映画『世界が食べられなくなる日』の試写会をほっこりカフェ朴にて行いました。

予想はしていましたが、やはりショッキングな内容です。
見た人それぞれに、考えさせられます。

『世界が食べられなくなる日』試写会

映画に集中しすぎて上映シーンを撮影し忘れてた!

私にはストレートに心に迫る内容でしたが、少しわかりにくいという意見もありました。

確かに、全く予備知識なしに見るとわかりにくいところもあるかもしれないと思いました。もちろん全く難解な映画という訳ではなく、ドキュメンタリー映画として事実が語られ、明確に問題が提起されています。

ただ、より深く理解しようとすると映画の補足説明があった方が良いと思います。
上映会当日には、特別講演していただく自然栽培農家の岡本よりたかさんが、その辺りを一部解説してくださる予定です。
映画上映とあわせて講演会を聴いていただくとよりわかりやすいと思いますので、ぜひどちらも参加してほしいです。

『世界が食べられなくなる日』試写会

食事に集中しすぎて写真撮るの忘れてた、ほとんど食べ終わり。。

試写会の後はおいしいご飯をいただきながら感想など話し合いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>